サポート(保守サービス)

サポートサービスについて、ご不明なことは、お気軽にお問い合わせください。

サポート内容について電話でのお問い合わせ      0120-877-071※ 平日9:00-17:00
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Barracuda Networks 製品 サポートサービス概要

エネルギー充填サービス(サポートサービス)には、以下が含まれています。製品価格には、初年度分のサポートサ ービスが含まれております。(次年度以降は有償となります。複数年で一括購入することも可能です。)オンサイトサポ ートは有償オプションです。


■サポートサービス内容

テクニカルサポート

ハードウェア故障時の対応


※輸送トラブルによる製品受け渡しの遅延については、弊社では責任を負いかねます。また、製品配送の時間指定はできません。
※原則として、弊社テクニカルサポートが機器の故障だと判断した日の翌営業日に代替機器を発送しますが、諸事情により発送できない場合があります。
※なお、お客様の過失により、機器の故障を招いた場合には、無償交換を行うことができません。
※機器交換前の設定情報のバックアップと機器交換後の設定情報のリストアは、お客様ご自身で行っていただきます。弊社では、責任を負いかねます。
※Message Archiver(モデル 350 以上)及び Backup Server(モデル 490 以上)にて、ハードディスクのみ故障し且つ、 弊社の在庫に故障したハードディスクと同等のハードディスクが存在する場合には、ハードディスク交換も対応可能です。ただし、機器が交換したハードディスクを認識できない等の場合には、筐体交換になることがございます。
※故障機器からのデータ復旧は致しかねます。

ソフトウェアの更新

1.ファームウェアの更新 -新機能追加および不具合修正
2.定義ファイルの更新 -定義ファイルの自動または手動更新
-製品により更新可能な定義ファイルは異なる
3.ベータファームウェアの評価 -ベータファームウェアをダウンロードして、評価することが可能

製品購入の次年度以降のサポートサービス

サポートサービスは、次年度以降は有償となります。
製品のWeb管理画面よりお客様の機器のサポートサービスの有効期限を確認することができます。サポートサービスの更新は、製品購入の販売代理店までお問い合わせください。
次年度以降のサポートサービスの更新は、有効期限切れとなる前にお手続きしてください。


■有効期限日経過後に、サポートサービスの更新手続きを行う場合
エネルギー充填サービス費用をお支払い頂くことで更新ができますが、エネルギー充填サービスの契約開始日は、前回の有効期限日となります。
また、有効期限日から 3 ヶ月間以上経過後に更新する場合には、通常のエネルギー充填サービス費用の 1.5 倍の費用をお支払い頂く場合がございます。

オンサイトサポート

※上記内容は、都合により変更される場合があります。予めご了承ください。
※ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせください。